Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラムネ

修羅場展開一切無し! 超癒し系アニメ驀進中! まるで清涼剤のようなアニメですね。しかしあの感じだと、多分鈴夏ちゃんは知っていたな……。それにしても、女将さんが出てこなかったのが残念だった。 次回予告を観て、多恵先輩のシナリオがもう一回やりたくな…

F.E.A.R.

日本語デモ版出ましたが、なぜ音声は英語のまま? 4日後に発売ってこの時期になぜ? まさか出演声優になにか問題が? これでアルマ=まきいづみとかだったら大爆笑(ヒント:Le.Chocolat)。それはさておき、肝心の日本語訳ですが、一時期に比べたら随分ま…

ToHeart2

一歩間違えれば天倉姉妹の二の舞に……。どうもあの姉妹は苦手だ。単独ではともかく、二人合わさると、なぁ。それにデレデレ×ツンデレの組なら小牧姉妹の方がはるかに強力だし。さて来週はイルファさん登場か。 イルファさんも良いけど、やっぱりいくのんをぜ…

今週の可奈ちゃん(Canvas2)

いいや! 一番バカと言うか鈍感と言うかヘタレなのは浩樹だ! あそこまでやられてそれが嫉妬だって気がつかないのかよおおぉぉ!! そんなヘタレは置いておいて、朋子ちゃんええ娘や。つーかこのタイトルもそろそろ限界っぽい。可奈ちゃんもエリスの気持ちに…

ToHeart2 XRATED

イルファさんは確保しましたよ?(笑)。 誰かのために悪者になるには、その誰かのためならなんでもできる、そしてその誰かからなにをされても構わないくらいの覚悟がないとダメだと思う。それぐらいの覚悟が無いなら自分から悪者になるなんて真似はしない方…

戦国BASARA

で、こちらも買ってきたわけですが、巷で言われている通り簡易版真・三国無双でギャグ方面に突っ走った感じですね。ただこの突き抜けた感じが面白いです。クリアーまでの時間が短いので、かなり気軽にプレイできますね。好きなキャラは織田軍3人(信長・濃…

悪魔城ドラキュラ 闇の呪印

色々と頼んでいたものが届いたんで少しずつ崩していく予定です。え、金欠? そんな昔の話は忘れました(笑)。さてまずはこれですが、Devil May CryもどきのCastlevaniaと違って、カメラワークが後方追跡型メインになってますね。でもそのせいで逆に間合いが…

ローゼンメイデン トロイメント

うーん、綺麗に纏まっているんだけど、やっぱりめぐは原作のイメージと違うなぁ。原作だともっと表面的には明るい性格なんで(「私ったらツイてるわー」とか言うし)。ただ今回あえて契約させたのは、多分銀ちゃんがめぐに依存するあまり全力で戦えなくなる…

007 ゴールデンアイ

神谷明の声って久しぶりに聴いた気がする。それより改めて観てみると、64のゴールデンアイの映画の再現度が凄まじく高いことがよく分かるな。それでいてちゃんとゲームになっているんだから恐れ入る。

LOST CHILD

予想通り大幅に延期したか。まあ延期理由を見る限りさすがにこれ以上は延びないと思うが、マブラヴオルタネイティヴみたいなケースもあるからなぁ……。

空の軌跡 2nd Chapter

レンたんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!! OK、掴みは完璧だぜ。

ラムネ

端野の奴浮気かよ!(笑) 7話になってようやく美空さんが登場しましたね。というか七海先生、いきなりそれはないだろ……。とりあえず、導入部の第1話を除けば、今週まではヒロイン1人1人に焦点を絞った話でしたが、来週からは統合された話になりそうです…

首なしライダー

昔銀狼怪奇ファイルってドラマの中で、真っ黒いマスクをかぶって夜にバイクで走ることで首なしライダーを演じてたって話があったんだけど、あれ当時からおかしいなぁ(マスク被ったら前が見えないじゃんとかの根本的な問題ではなく)と思っていたんだけど、M…

ToHeart2

珊瑚ちゃんは双子姉妹シナリオの時よりもるーこシナリオの時の方が好きだったり(笑)。流石にあそこまでくっつかれると萎える……。しかし、XRATEDの場合双子姉妹シナリオってどうなるんだろ。姉妹丼一択か、それとも水月のように終盤の展開しだいではどちら…

Nursery Rhyme -ナーサリィ☆ライム-

すぐにとは言わないが買うと思います。クルルちゃんのために。ちょっとカオス側に傾いたことみちゃんみたいで気に入ったんで。

今週の可奈ちゃん(Canvas2)

着物姿の可奈ちゃんも可愛いぜ。他のヒロインと比べるとやや活動的なものを着ているのが可奈ちゃんらしいというかなんというか。でも、朋子ちゃんの好感度も可奈ちゃんに徐々に迫ってきているんだよな。というか朋子ちゃんはツンデレ担当に加えてゴスロリ担…

デュエルセイヴァー デスティニー

なんですかこのやたら気合入ったオープニングは! キモウトとかキモウトとかキモウトとか聞いてたので回避するつもりだったのに、ちょっと、心が揺れ動く……。

Splinter Cell Chaos Theory

とりあえず最初のレベルだけクリアーしてみましたが、これまでの作品と大きく異なりますね。インタフェイスも大きく変わってますし。最初のレベルはとりあえず従来通りステルスに徹してプレイしてみましたが、結局通常弾は一発も使いませんでしたね(最後の…

ローゼンメイデン トロイメント

「はやく翠星石の魅力に気づきやがれですぅ」 ジュン君、鈍感にも程があるぞ。今回みっちゃん(本名なんなんだ?)が初登場しましたが、次回でとうとうめぐまで登場するんですね。これはちょっと意外でした。めぐは原作だとかなり前から伏線が張られていたの…

ラムネ

私ならひかりちゃんの料理に対抗できるかもしれない。「全然辛くねーぞ」とか言ったら「お前の舌がおかしいんだ」とか返される始末だからなぁ。で、今回はひかりちゃんメインでしたが、端野くん、見事にあしらわれてましたね(笑)。終盤ちょっと真面目な場…

中耳炎

中耳炎にかかってしまった……。どうやらちょっと前にかかった風邪に原因があるようだ。風邪だと思って侮っていたら油断したぜ。まさに「風邪は万病のもと」だな。

MOON CHILDe

ま、なんというか、今までどうしてマークしてこなかったんでしょうね(笑)。体験版をプレイ終了したその瞬間に購入確定しましたよ。これが相手ではD.C. フォーシーズンズもToHeart2 XRATEDもF.E.A.R.も二の次になりますよ。あの久弥がシナリオを書いている…

GRADIUS PORTABLE

PSPって本当にろくなソフトがないんだね(笑)。こんなものまで出しちゃって。けど、MSX版のグラディウスが付いてくるっていうならともかく、CSのグラディウスだけかき集められてもなぁ……。

コンバット!

なぜかコンバット!も観てました(笑)。何気に私は第二次大戦ものは好きなんで、なかなか楽しめました(話のオチはすぐ分かったけど)。それにしても、Medal of Honorの影響からか、出てくる銃がなんであるかが大体分かった気がしましたね。いや、気がする…

世直し順庵

こちらもたまたま観ていたのですが、なんですかこの47は(笑)! 何気ない顔でターゲットに近づき、すれ違った次の瞬間には暗殺している。そのうえ周りの人は全く気がつかない。しかも殺し方がありえねーし……。

ドラゴンボールGT

TV点けたらたまたま再放送でやってたんで観てたんですが、スタッフロールを見てびっくり。悟天の彼女の役が柳瀬なつみさんだった……。観ていた時は全然気がつかなかったよ。今の声は聴けばほぼ一発で分かるんだけど、この頃の声は今とは声の感じが違うから分…

ToHeart2

天体観測のイベントはもうほとんどオリジナルでしたね。というか原作だと天体観測はタカ坊の言い訳でのみ登場するだけでしたし。まあ原作では、あの辺りではタカ坊はるーこに命賭けてましたし(ちゃっかり日付的にも同時期だったり)。原作のるーこがタカ坊…

今週の可奈ちゃん(Canvas2)

病弱キャラという設定のはずの朋子ちゃんがピンピンしていて、別に病弱というわけではない菫ちゃんがよく倒れるのは一体……。いやぁ、マッサージ器でぶるぶる震えている可奈ちゃんとか、F&C繋がりでシルビアのコスプレをしていた可奈ちゃんとか可愛かったです…

デザイン

こっちの方がより海っぽい感じがするので、変更してみました。

F.E.A.R.

日本語版が12月2日発売だそうだけど、発売日に買うかどうかはデモ版の出来次第だな。なにしろライブドアだし(笑)。いずれは買うだろうけど、日本語版の吹き替えが合格点じゃなかったら先送りだな。