Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

METROID PRIME HUNTERS

 シリーズ初の狙撃用ビーム、インペリアリストが手に入りました。でもあまり使いどころが無いような……。マルチプレイモードならともかく、ストーリーモードだと、狙撃することで優位性を確立できる場面があんまり無いんだよな。敵の攻撃をかわしながら接近しつつミサイルとか撃ちこんだ方が楽だし、敵から迫ってきて狙撃の暇がない場面も多い。まあ敵の攻撃力もそれほど高く設定されていないしね。
 アークテラの二周目クリアー。クレタフィッドがマイナーチェンジして動き回れるようになってたけど、やっぱりショックコイルに弱いのは一緒なので、速攻で片がつきました。