Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Prince of Persia: The Two Thrones

 一気に、宮殿に突入するところまで行きました。女剣士やゴーレムはザコでしたが、二人組みの戦士はかなり苦戦しました。最初倒し方すら分からなかったですから。やっていくうちに倒し方は分かったけど、分かっていてもなかなか倒せず、結構時間がかかってしまいました。ちなみに倒し方は、剣を持っている方を連続攻撃すると、斧を持っているほうが飛びかかって斧を振り下ろす特別な攻撃を仕掛けてくるが、これを空振りさせると地面に斧が刺さってしばらく動けなくなるので、この隙に斧を持っている方を攻撃すればダメージを与えられる。そして、ある程度ダメージを与えればスピードキルが発動できるので、スピードキルを2回決めれば倒せる。ただ、斧を持った方が動かない間も、剣を持った方は攻撃してくるし、ガード不能の技も使ってくるので、かなり厄介。嵐の目を適時駆使して戦うと多少楽になる。
 今回トラップが本当に少ないね。シークレットにほとんど配置されている印象があるし、そのシークレットも前作に比べれば簡単なトラップが仕掛けてあるだけだからなぁ。