Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #22「冬の日、遠い家路」

 セイバーにとっては、あの土蔵はアイリさんとの思い出の場所でもあるから、感慨深いものがあるのでしょうね。
 Réalta Nuaだと、ほとんどの場面で凜は呪文をドイツ語で喋っているんだけど、魔術刻印を移植する場面だけ、文字ではドイツ語なのに喋ってるのは日本語だったんですよね。恐らく新規での追加シーンだったから、ドイツ語の発音まで用意する時間がなかったのだと思われますが、アニメではきちんと発音もドイツ語でしたね。
 高跳びの場面は、凜にとっても大事な思い出だけど、それ以上に桜にとっても大事な思い出なんですよね。……ってかヒロインの一人なのに自分のルート以外では本当に出番ないなぁ。