Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #14「コルキスの王女」

 今回は原作では詳しく描かれなかったキャスターさんの過去話と、ギルのアインツベルン襲撃の話でした。UCのハルバードを武器にするリズが逆輸入されていましたね。最も、ギルが相手では戦いにもなりませんでしたが。
 キャスターさんは子供を産んだことがあるから、工房を焼き払ったのは、魔術の行使のためとはいえ子供の命を無下にすることが許せなかったのが本音なんでしょうね。同じキャスターでもジルとは正反対だな。龍之介がマスターだったら真っ先に殺してるだろうな。
 ランサーのマスター云々の話で言峰が不気味な笑みを浮かべてたのは、あの時点ですでにランサーを手中に収めていたからだろうな。
 ワカメがギルのおもちゃにされている……。
 最後のイリヤが格好良かった。……死んでほしくないんだけど、ここで死なないと話が続かないからなぁ。