Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ヤマノススメ セカンドシーズン 新6合目「好きな事をするために」

 話の構成がごちゃごちゃしていた原作よりもシンプルにまとまっていたな。
 三つ峠から富士山っていきなり難易度が上がったよな。本来なら2000m級の山でもう少し慣らしてから登るべきだと思うんだけど。まあ今作はその辺「分かってて」描いてるわけですが。ただもうこれ、どう考えても「ゆるふわ」じゃないよな。
 お母さんに許可をもらって大喜びしているあおいちゃんがかわいかった。
 俺が富士山登ったときは昼間だったからなぁ。ご来迎を観たことはなかったな。そして頂上まで登ったはいいが、そこで高山病にやられた。まあ症状が軽かったんでしばらくしたら収まりましたけど。