Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

劇場版「空の境界」 未来福音

 はぁ、はぁ、伝説の超ロリ幼女!! 危なかった。未那ちゃんの小悪魔ちっくな犯罪的可愛さにもうちょっとで堕とされるところだった。凄まじい戦闘力だった。くっ!! 俺には、ふじのんという幸せにすると心に決めた人がいるっていうのに。
 これってエイプリルフールのネタに使われてたりもしたんですよね。ただ映画本編でも静音ちゃんに関するエピソードはあったので、実現するのは時間の問題だったんでしょうね。
 1作目が公開されたときから観てきたので、もう6年になりますか。6年間観続けてきただけあって、まさしく最後のピースを埋めるためのこの作品は、感慨深いものがありました。特に織も救われていたっていうあの結末は、ここまで着いて来たからこその感動がありましたね。
 未那ちゃんって、見た目は鮮花をちっちゃくした感じなんだよな。黒いワンピースのミニスカートが似合いすぎている。あんな可愛い女の子に光溜くんは懐かれているけど、彼女に手を出そうとするとこわーいお母様に文字通り「殺される」わけだし、光溜くんも大変だな。
 ふじのんが可愛くて格好良くて素敵だった。本編で色々あったけど、全て吹っ切ったあとのふじのんは本編時点以上に魅力的だった。やっぱり俺にとっての一番はふじのんさ。
 橙子さんを見ていると、なぜかハンジさんを思い出すんだ。なぜだろう、声優も違うのに……。
 ってか幹也フラグ立てすぎだろ。ソレナンテ・エ・ロゲ。でも幹也は式以外眼中にないんだよな。