Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

METROID: Other M

 あれ、もしかして、イワンって生きてるんじゃねーの? マデリーンはマルコビッチとは言ったけど、アダムとは言ってないし。それにイワンは公式には死んだことになっている(あの事故自体が偽装かもしれないし)だろうから、極秘研究の責任者としては適任だろうからな。
 サムス! どうした! リドリーとはもう5回以上戦ってるだろう!!
 脱皮して成長するっていうのはエイリアンを意識しているんだろうな。初代メトロイドのリドリーは、今のリドリーよりエイリアンに近いデザインだったし、そもそもリドリーって名前自体がリドリー・スコットからきてるからなぁ。