Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

劇場版 Fate/stay night - UNLIMITED BLADE WORKS

 2時間弱であの話を纏めるなんてどう考えたって無理だろ、って思っていましたが、本当に無理でした。完全にダイジェスト版でしたね。TVアニメ版しか観ていない人には話が全然理解できなかったでしょう。原作をプレイ済みの私でも、一応原作通りなんで話の内容は理解できるけど、展開が早すぎるし劇中での話の繋がりが強引すぎると思いましたね。特に、ライダーと初遭遇の直後にブラッドフォート発動とか、キャス子さんと初遭遇の直後に衛宮邸が襲撃されるとか、いくらなんでも早すぎるだろ! って思いました。肝心の士郎VSアーチャーの場面や、士郎VSギルガメッシュの場面も、尺が短いのもあっていまひとつ盛り上がらなかったし、映像のクオリティもTVアニメ版に毛が生えたようなレベルでしたし。どうしても、まさしく劇場版アニメというクオリティだった空の境界と比べてしまうと、全然ダメだなぁって印象でしたね。せめて3部作くらいだったらまだなんとかなったのかも知れませんが……。
 そういえばワカメが変態のうえに顔芸やってたな。