Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

悪魔城ドラキュラ Xクロニクル

 グッドエンドでクリアーしました。イリスとアネットはオリジナル版とは救出方法がちょっと違いましたが、まあちょっと考えれば分かる事でしたね。オリジナル版では弱すぎたドラキュラは、3段階目が追加されていてそこそこ強くなっていましたが、これも攻撃パターンを把握してしまえばこっちのものでした。
 ステージ5’は確かに全く異なるステージになっていたけど、せっかく画面を3Dにしたんだから、どうせならもっとそれを活かせるステージにしてもらいたかったな。
 最初から最後までマリアはリヒターの事を「お兄ちゃん」としか呼んでないんだが……。あの「兄さーん!」ってのはなんだったのかと小1時間(略)。