Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

着信アリ

 うーん、スタンダードなジャパニーズホラーだし、携帯電話とか虐待とか着眼点は良かったと思うんだよ。中盤くらいまでは楽しめた。が、後半の展開はグダグダ。せっかくの素材を思いっきり無駄遣いしまくったって感じ。これじゃあ事件の首謀者をマリエって事にしたままもっと掘り下げた話にした方が良かったんじゃないかって気がする。美々子が事件の首謀者となると、無差別殺人を起こしたのは、母親に見捨てられて死んだことで完全に怨霊と化したとかすればなんとか理解できなくもない。奈々子を虐待するようになってしまったのは、多分自分を良い子に見せたかったのだろう。ただ問題は、どうして美々子がそう思うようになってしまったのかが全然分からないってこと。あとなんで携帯を使って犠牲者を選んでいたのかとか、結局山下の妹はなにしに出てきたんだとか、理解しがたい点が多い。最後もハッピーエンドなんだかアンハッピーエンドなんだか分からない結末だったし。なんだかなぁ……。