Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

xxxHOLiC 第11話「コクハク」

 座敷童たんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!?
 え、マジ可愛いんですけどこの娘。お持ち帰りしたくなりました。こんな可愛い娘に惚れ込まれるなんて、四月一日も隅に置けないな。でもいつ四月一日のことを知ったんだろう? 四月一日は知らなかったみたいだし。さて、ひまわりちゃん一筋だった四月一日の心境に変化はあるのかどうか。事件解決後の四月一日の態度からすると、四月一日もまんざらじゃない印象だったし。しかし、人間と精霊では悲恋しか待っていないような……。
 座敷童というと、その名の通り幼い男の子か女の子の姿で現れるそうだから、この座敷童は一般的な座敷童とは違うみたい。ちなみに私の座敷童のイメージはまんま千歳ちゃん(笑)。
 ひまわりちゃんの中では四月一日と侑子さんはセットなのね……。