Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Soul Link 「特別回想編」

 セラリアとななみちゃんの回想ですね。これを観ると特にセラリアの思惑とか、士官学校潜入時の行動の意味とかがよく分かります。でも、セラリアってやってることは結構ちゃっちいんだよなぁ。宇宙ステーション乗っ取るのに無駄に手間かけてるし、わざわざ士官候補生が居るアリエスを選んだのもちょっとよく分からない。しかも目的が身代金って、研究資金集めとはいえやってることは強盗じゃねーか。そのうえアリエスを落として世界中にスキュラ細胞をばら撒くって……、ちょっと待て、スキュラ細胞に乗っ取られた人間は強靭だけど決して銃で倒せないような相手ではないんだろ? しかも傷が大きいと人間の姿を維持できないって、それじゃあセラリアはどうか知らんが他の連中は大気圏突入時に全部あぼーんじゃないのか!?
 そういやアリエスって衛星軌道を周回しているんじゃないのか? 地球の重力に引かれて徐々に高度が落ちるって設定はおかしいと思うのだが……。