Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

車を描いても帽子になっちゃう

今週の可奈ちゃん(Canvas2)

 なんかタイトルが変わっているような気がしますが、多分気のせいでしょう。今回は、昔やった相性診断の結果が彼女だったという菫ちゃんの話でしたね。内容は……、ん、綺麗に纏まっているんだけど、なんか発展性が薄いというか、一気に完結してしまった雰囲気がある。2クールもある事からすると、エピソードそのものよりも、ここで接点があったということの方が重要な内容か。しかし若本……。

Prince of Persia: Warrior Within

 プリンスが空中浮遊できる裏技があることが判明した。メニュー画面での選択キーの上か下をゲーム画面で押すと、プリンスがあぐらを組み、そのまま移動して空中を水平移動することができる。どことなく間抜けな光景だし、高度が変えられないので実用性があるのかどうかは良く分からない。あと選択キーの左右どちらかを押すと、勝手にダメージを受ける。
 デモ版ではボスだったデカブツに遭遇しましたが、デモ版と全く同じだったので楽勝でした。というか、セカンド・デモの時もそうだったけど、こいつボスとして扱われてないよなぁ。となるときっと、ファースト・デモのステージはデモ版専用に作られたステージだったか、開発中に消滅したステージだったんだろうな。ファースト・デモの船の場面も、デモ版では目標をクリアーしないと先に進めなかったのに、本編ではそんなことしなくても船の奥に行けば先に進めたし。