Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ドラキュラ伝説 ReBirth

 とりあえずクリアーしました。オリジナル版では欠席していたデス様が登場してましたが、派手なエフェクトでの登場のわりにあんまり強くなかったな。それよりもラストのドラキュラが結構強かった。ただそれは、最初弱点が分からなかったからというもあったので、弱点さえ分かればこっちのもので、あとは斧で上方からの攻撃を迎撃しつつ弱点を狙って攻撃し続けて倒しました。ってかサブウェポンの攻撃力が全体的に低いから、必然的に鞭での攻撃でダメージを稼ぐ必要があるんだよな。まあオリジナル版はそもそもサブウェポン自体がありませんでしたが。