Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

東方紅魔郷

 すいません、白状します(笑)。実は以前から東方シリーズに手を出そうと思っていて、デモ版をちょこちょこやってたりしました。元々はエタゼロから萃夢想を知り、そこから入ったんですけど。んで、ようやくWindowsでは1作目(通算では6作目)の紅魔郷を手に入れたので、早速プレイ開始。……デモ版でやったステージの先はさすがに攻撃も激しくなりますが、まあこのレベルなら多分ノーマルモードのノーマルエンドくらいならすぐに行き着けるでしょう。ちなみにデモ版をやった時によく使っていたのはレザマリ。いや、私、ある欠陥を抱えてまして、集中力が長続きしないんですよ(シューティングに限らず)。だから攻撃力重視で速攻勝負をかけているわけです。
 購入前から色々情報を仕入れていたので、各キャラクターの性格等は掴んでいたつもりだったんですけどね。ちなみに購入前の好感度はこんな感じ。
妖夢ちゃん>>>>>アリスちゃん>ゆゆ様チルノちゃん」
 で、購入後はと言えば、
妖夢ちゃん>パチュリー>>>>アリスちゃん>ゆゆ様チルノちゃん」
 パチュリーがこんな私好みのキャラだったとは思いませんでした。「しくしく、貧血でスペルが唱えきれないの」って言われた時には私の中でなにかが壊れる音がしました(笑)。ちなみに妖夢ちゃんは、ACID CLUB EAST(http://acidclub.sakura.ne.jp/)の東方フラッシュの幻の日々で完全にやられました。妖夢ちゃんが欲しいです。