Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #25(最終回)「エピローグ」

 エピローグだけで丸々1話使うっていうのも珍しいな。最終回は前半が最大の見せ場で、後半エピローグに入るって流れのものが多いからな。
 原作ではグッドエンドとトゥルーエンドでそれぞれ描かれていた、各登場人物のその後が統合されて描かれてましたが、これにロンドン編の内容が組み合わさったいましたね。どっからどう見ても夫婦なのに、お互いの呼び方は「遠坂」「衛宮くん」なんだな。
 ロンドンが舞台という設定を活かして、セイバーの墓に向かうっていうのが良い演出でしたね。もっとも設定上はセイバーは死んでいないのですが、セイバー編でしか明かされない話ですし、他のルートだとあんまり関係ない話なんですがね。
 プリヤに出てたりはしてるんだけど、ウェイバーくん10年で変わりすぎなんで、人によっては、誰なんだあの色々事情を知ってそうな人は、って話になりそうだな。