Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #21「answer」

 理想に裏切られて全てを諦めてしまった男と、裏切られると知りつつもなおその理想を貫き通そうとする男の、心の強さが勝負を決めたのですね。アーチャーの固有結界によって生み出された心象風景を、士郎が押しのけながら向かっていく演出が上手かったですね。
 士郎とアーチャーの対決を見届けるセイバーの心境が描かれていたり、ギルの聖杯の正体に関する説明が原作よりも丁寧だったりと、あくまでこのルートで最後までやることに対するフォローがきっちり入ってましたね。まあそれでも、核心部分については劇場版の桜ルートに委ねられるのでしょうけど。
 なんかワカメが、暴走した鉄雄みたいだった……。
 ED後の凜の絵が素敵だった。原作だとこのあと滅茶苦茶セッ○スするんですよね。