Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #15「神話の対決」

 イリヤーー!!!
 イリヤは辛い人生を送ってきたから、最後には幸せになってほしかったから、分かっていてもこの結末は辛いわ。特に過去の描写が、バーサーカーと出会う前のものも描かれていたから余計辛い。くっ! ツヴァイフォームさえ使えればっ!
 アハト翁の生み出した幻影なのか、それとも本当に聖杯の泥が影響していたのか分からないけど、イリヤの前に現れたアイリさんが、Zeroの終盤で切嗣の前に現れたアイリさんを連想させるものだったのが、Zeroの続きであることを意識させられるものでしたね。
 原作に比べると、ギルのバーサーカーに対する見方がやや肯定的になっていましたね。最後に天の鎖を打ち破った場面で驚愕していましたし。