Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Fate/stay night -Unlimited Blade Works- #06「蜃気楼」

 サブタイトルの意味は、冒頭のアーチャーの台詞のことを指すのではないかと。アーチャーは生前、自分の望みを叶えて死んでいった。しかし彼が追い求めたものは、まさしく蜃気楼のようなものでしたからね。
 士郎が柳洞寺に拉致される時、キャス子さんの生前の光景がフラッシュバックしていたな。
 セイバーの英霊としての位置付けって作中で語られるのかな。原作ではセイバールートでのみ語られることだし。黒歴史である旧アニメ版ではその辺思いっきり端折られていたからなぁ……。
 なんとなくだけど、結末は原作のグッドエンドの方になるんじゃないかなぁ。なんか士郎はセイバーとも良い関係になっているっぽいし。そして凜のツンデレっぷりは見事だった。