Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

戦国BASARA Judge End 第2話「乱世」

 なんかさぁ、製作元が変わっちゃったせいで、前よりつまらなくなってるんだよね。戦国BASARAって、原作もそうだけど、ありえないようなド派手なバトルや、奇想天外な発想の数々が売りのはずなのに、そういったものが全然描かれてないんだよね。システム的に似通っていた戦国無双の二番煎じにならず、独自の作品としての地位を築くことができたのもそのおかげなんだし。そのうえストーリー構成上仕方がないとはいえ、主人公のはずの政宗がまるで活躍していないし。なんというか、これじゃないんだよ、俺が観たいのは。うーん、今後も観続けるかどうかは微妙だな。
 必殺技の名前をでかでかと画面に描くってやり方も気に入らないな。なにやってるか分からないじゃん。しかもいざ繰り出してみるとしょぼい技ばっかりだし。