Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 喪11「モテないし、文化祭に参加する」

 唯の立場がねーぞそりゃ。
 良い話と見せかけて、デデーンってパターンが多かったこれまでと違って、今回は普通に良い話でしたね。委員長が良い人過ぎた。もこっちがとっさについた嘘から、もこっちの状態を把握してフォローするとか、空気読みすぎだろ。ああいう人の前では、もこっちもわりと普通に会話できるんだよな。ってか照れまくってるもこっちかわいい。
 あそこで委員長と出会えたのは、もこっちがなにかやろうとしたからなんだよね。もしあそこでなにもやらなかったら、ああいう出会いはなかったわけだし。その事にもこっちが気付くことができれば一歩前進なんだけどな。
 環境が人を変え、成長させる、なんて言うと甘ったれた意見みたいに思われるかもしれませんが、そう思う人は「自分が恵まれた環境にいることに気がつかない幸せな人」なんですよね。残念ながらもこっちの周りの人は、もこっちがどういう考え方をしているのか理解できないんですよ。お母さんも智貴も、良い人ではあるし、間違ったことは言っていないんだけど、もこっちの価値観を理解できていないから、適切な対応ができないんですよ。自分がかつてもこっちと同じ立場にいたゆうちゃんだけが、多分もこっちの気持ちを理解しているんでしょうね。