Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

進撃の巨人 第14話「まだ目を見れない ――反撃前夜1――」

 OPとEDが新しくなっていたんですけど、うーん、悪くはないんだけど、一期のOPのインパクトが凄すぎたんで、それに比べるとふつーって印象だな。
 ピクシス司令もそうだったけど、エルヴィン団長も恐怖を使うのが上手いな。巨人を殺戮するような巨人が相手だったら、というのは、実戦経験のない憲兵団にとっては想像もできないことなんだろうな。それを憲兵団の連中に分からせてやって選択肢を潰すとはね。まあ最も、あのタイミングでエレンがキレたからこそ、リヴァイも最高のタイミングで仕掛けることができたわけだから、運も味方したってことなんでしょうけど。……結果ミカサがマジギレしてしまいましたが。