Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

進撃の巨人 第8話「心臓の鼓動が聞こえる ――トロスト区攻防戦4――」

 それは夢のある話だ。阿部さんがいたら巨人相手でも無双しそうだな。ってかライナーお前まさか……。
 OPのやぐらのシーンってここから来ていたのか。なんか絶望的な戦いをしてるなぁ、って思っていたら、そういう作戦だったって話なのね。
 あの巨人の正体は予想通りでしたけど、直接でかくなるんじゃなくて、別の肉体に乗り込んでいるみたいだったな。なんかますますエヴァっぽくなってるんだけど。それとエレンが出てきた場所が、ちょうど巨人の急所と同じだったんだけど、もしかして他の巨人も、元は人間だったものなのか?
 ライナーの台詞が意味深でいちいち気になるんだが。見たことない巨人に興味を覚えたり、仲間であるアニを気遣ったり、一応理由は分からないでもないんだけど、なんか言い方とか引っかかるんだよなぁ。前回の態度もそうだけど、なにか隠してるんじゃないのか?
 座学トップだけあって、作戦立案についてはアルミンはずば抜けているな。常に最善の策を講じているよ。強いけど突っ走りがちなエレンやミカサとは対照的だな。