Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

TOMB RAIDER

 プロローグだけやりましたが、今作のララは冒険家になる前のララ・クロフトって設定なので、いわゆる動きの「生々しさ」というか、冒険に「慣れてない」みたいな感じが出ていますね。高度なアクションもできませんし。
 スクエニの要望なのかどうなのか知りませんが、以前不評を買ってなくなったQTEが復活しています。ただかつての、とりあえず入れてみました感の強かったものに比べると、いくらかやりやすくなってはいますね。まあ私はQTE自体は否定はしませんよ。使い方次第では面白くなるんですから。ただとりあえず入れるとか、もうQTEの方が本編じゃね? みたいな使い方は勘弁して欲しいですね。