Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

バイナリードメイン(体験版)

 昔、プロジェクトミネルヴァっていう、救いようのないカスゲーがあったんだけど、あれの基本コンセプトが、敵がロボットで、チームを組んで戦うっていうものだったんだよね。それと同じコンセプトでまともにゲームを作ったらこうなった、って感じの作品ですね。ロボットが敵なので、普通のFPSとかTPSのように、単純に頭を狙えばいいってわけではなく、パーツを壊して戦闘力を落としたりっていう戦術が必要になったりしますね。仲間との連携も、ヘッドセットを持っていないのもあって、ちょっとこの体験版だと分かりづらいんだけど、キャラクターの特性を考えて上手く使いこなせばなかなか面白そうです。ただ操作が独特というか、普段やっているようなものと違うので、慣れるまで手間取りました。あと包囲されることが多いから、こちらもどんどん動かないとあっという間に集中砲火を浴びて倒されますね。
 頼むから射線に出ようとしないでよw