Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Halo: Combat Evolved Anniversary

 仲間が居る時に、敵の出現地点が分かっているなら、十字砲火で一気に仕留めて犠牲を最小限に食い止められるんだけど、もうほとんど忘れてしまっているので、仲間がバタバタ倒れていきました。特に艦長救出の時は、エナジーソードを装備したエリートの位置が割り出せず艦長が何回も殺されましたよ。まあ分かってしまえばそれほど難しくはないのですが。
 エナジーソードは2作目以降の形状になっていましたね。最も、奪い取ることはできませんでしたが。
 初代は結構純粋に実力が問われるんだよな。2作目以降は、仲間に重武装させるとか、各種アイテムを駆使するとか、色々手があるんですけど、初代はそういったものがないからなぁ。