Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

Deus Ex: Human Revolution

 これはなかなか、予想以上に面白そうな印象がありますね。冒頭だけプレイしてみたんですが、思った以上にソーシャルに力を入れているみたいで、立ち聴きした会話の内容を、自分から話しかけた時に織り込むなど、結構工夫されている感じですね。
 難易度はノーマルで始めたのですが、戦闘はわりとシビアですね。正面から撃ち合うのはかなり難しく、カバーに隠れていても手榴弾であぶり出しをしてくるので、こちらから積極的に位置を変えて敵をかく乱し、ヘッドショットを狙って確実に倒していかないと勝つのは難しいです。
 一番最初に出てきたのがボブ・ページなのか?
 ちょっと気になったのは、メカ・オーグスのデザインですね。今作のメカ・オーグスって、ちょっと格好良すぎる気がするんですよ。初代Deus Exだと、メカ・オーグスは明らかに醜く見えるようにデザインされてて、それがメカ・オーグスとナノ・オーグスとの軋轢の一因にもなっていたんですがね。その辺りは、ウォーレン・スペクターの狙ったものとは違ってしまっている気がするんですけど。まあ主人公がガンターみたいなのだとそれはどうかと思いますし、仕方ない事だとは思いますが。