Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Alice: Madness Returns

 日本だか中国だかよく分からん世界に来てしまいました。当時の西欧人にとって、日本と中国を区別してイメージできる人間はそれほど多くなかったと思われるので、アリスの精神世界であるワンダーランドがこういう奇妙な世界になってもまあ不思議ではありませんね。それにしても、今作の製作を主に担当したのは中国の会社だそうですが、それでも出てくる敵はサムライとかダイミョウとかなんだよな。やっぱり、そっちの方がウケがいいってことなのかな。
 サムライどもの刀は時限爆弾を壊せないから、時限爆弾に対して意味のない攻撃を繰り返す様は滑稽だったな。