Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

魔法少女まどか★マギカ 第2話「それはとっても嬉しいなって」

 マミさん格好良いな。クラシックなデザインのライフルを、リロードなんてせずに次々取り出しては撃ちまくる様はなかなかのものだった。けどマミさんが「味方」とは限らないんだよなぁ。それに気になるのは魔力を補充する場面。あれ、補充しているっていうよりも、汚染を浄化しているように見えるんだよな。つまり魔力は使うと消費されるのではなく、汚染されてしまうんじゃないかと。あれかな、「敵を倒す」という考え方自体が負の思念で、戦うだけで魔力は汚染されてしまうとかそういうことなのか? もしそうだとすれば魔力が完全に枯渇してしまうと魔女になってしまう、ってことなんじゃないかなぁ。