Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

METROID: Other M

 3Dではあるが操作感覚は2D、というゲームを目指して製作されたそうですが、思ったほど2Dって感じはしないな。やっぱり奥行きがあるからかなぁ。あとリモコンジャケットは邪魔だったんで取っ払っちゃいました。
 プライムの時みたいに、サーチングビューで色々調べられると思ったんだけど、全然調べるものがないなぁ……。
 ストーリーは、フュージョンの時にチラッと触れられていたアダムが死亡した事件の話なんでしょうけど、アダムがサムスの上官だったって話から、もっと過去の話なのかと思っていたら、スーパーとフュージョンの間だったんだな。それと、なんか見たことある敵ばっかり出てくるんだけど、もしかしてこのボトルシップは、SR388の環境を再現していたバイオロジック研究所みたいに、ゼーベスの環境を再現しているってことなのか?