Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

RED STEEL 2

 前作は色々間違っている日本が舞台だったんだけど、今作はもう日本ですらないな。開拓時代のアメリカと日本を組み合わせたような奇妙な世界になっている。未来の火星あたりなんじゃないか?
 前作は銃で戦う場面と刀で戦う場面がはっきり分かれていたんだけど、今作では銃と刀を使い分けて戦うというスタイルに変更されています。だから銃でダメージを与えつつ接近し刀で倒すとか、刀で攻撃して銃で追い討ちをかけるとか、銃と刀を組み合わせた戦いができますね。まあ面白いことは面白いんですが、頻繁にロードが入るのはなんとかならないのかなぁ。戦闘中にロードが入るとタイミングがずれるんだけど……。
 強攻撃ってかなりすばやく振らないと発動しない。腕が痛くなりそうだ。