Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

SILENT HILL SHATTERED MEMORIES

 なんというか、俺の知っているサイレントヒルじゃねーな。俺の知っているサイレントヒルは、不気味なクリーチャーどもを銃器や鈍器で片っ端から殺戮しながら町を探索するゲームなのだが、これはアドベンチャー的な要素がかなり強く現れていますね。サイレントヒルよりは零に近い印象だな。リモコンでの操作やスピーカー機能を活用しており、システム的にはこれはこれでありかなぁ、って思いますが、問題はストーリーでしょうね。サイレントヒルは、システム面がおかしかった4もストーリーはよくできていましたし、特に今作は初代のリメイクなので、よくできた話になっていることを期待します。
 目の前になんかいるのに無反応なハリーおじさん。ってか初代と比べて気弱そうだな。銃とか撃てそうにない感じだし。
 ドクターKって、あんたどう見てもカウフマンだろ。