Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

Angel Beats! 第1話「Departure」

 k天使ちゃんかわいいよ天使ちゃん。つ、貫かれたい!! いや、押し倒して貫きたい!!
 なんというか、話がまったく読めない。このなにがなんだか分からない展開は、記憶のない音無くんの気分を味わってもらおうってことなのか? 世界観をざっとゆりっぺが話していたけど、それだって客観的な証拠がないから本当かどうか分からないしな。NPCなんて話をしてたし、ハンドソニック発動時に0と1の数字が飛び交っていたことからすると、例えではなく本当にバーチャルの世界ってことも考えられるけど。というか、今まで見てきた色々な話を思い起こさせるんだよな。リトルバスターズは言うまでもなく、ハルヒとかマトリックスとか。あとゆりっぺがハルヒみたいってのは放送開始前から言われていたけど、天使ちゃんが能力を発動させる時も長門みたいなんだよな。……ゆりっぺが実は神とか、そんな展開には、なりませんよねまさか。
 死なない世界と聞いて、死の概念がないから身体がバラバラにされたら全身に満遍なく激痛を受け続ける世界のことを思い出したのは俺だけでいい。