Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

斬撃のREGINLEIV

 激しく長い戦いだった。ナグルファルはこれまで戦ってきた中で最も手ごわい相手だったぜ。倒したときには精根尽き果てていたよ。ってかてっきり内部に潜入して破壊するのかと思っていたら、外から攻撃して破壊しろだなんてそんな無茶苦茶な!! って思っちまった。敵が上空にいるうえに距離が離れているからこっちの攻撃は限られるし、頼りにしていた精霊の弓は矢が遅いのが災いして発射しても船体が旋回したりして上手く当たらないし、上方の砲塔から着弾と同時に大爆発する巨大なビームをぶっ放してくるし、おまけに超巨大なだけあってなかなか倒れてくれないし、しかもよく動くから急所を狙える位置まで移動するだけでも大変だし、もう散々な目にあったよ。結局、総合的な威力と矢の速度が優れるエイルの弓の集中砲火で、1時間くらいかけてやっとの思いで倒しました。全く、なんてやつだ。
 倒したはいいが王都はほぼ壊滅した……。