Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ドラキュラ伝説 ReBirth

 オリジナルがGB初期の作品なので、全然違うゲームになっているのですが、それでも時間制限付きながらファイアーボールが使えたり、オリジナル版に登場した敵がいたりと、オリジナル版の名残が随所に見受けられますね。ドラキュラ伝説のリメイクなのですが、ドラキュラ伝説2の敵やBGMも使われていたりします。あとロープをよじ登れないのはちょっと残念かな。ドラキュラ伝説といえば、ロープをよじ登りながら進むゲームって印象が強いので。
 プレイスタイルのクラシックって選んだら、サブウェポン使用不可、ジャンプ中の方向転換不可、ってなったけど、ファイアーボールはそのまんまなんだよな。どうせならファイアーボールも、時間制限なしでダメージを受けると使えなくなるってすればよかったのに。