Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ティアーズ・トゥ・ティアラ 第11話「鎮魂歌」

 ええと、要するに、オクタヴィアとリディアは幼馴染で、共に腐敗した帝国を内側から変えようという志を抱いていたんだけど、あの剣闘大会の時に亀裂が生じ、それ以来二人は顔を合わせないようになり、自分のプライドを傷つけられたと一方的に思い込んだリディアはオクタヴィアに対する憎しみを募らせていった。ってところでしょうか。様々な要因が重なり、お互いを思いやる気持ちが皮肉にも招いてしまった悲劇だったのでしょうね。
 オクタヴィアが帝国兵と会っている場面を目撃しながら、それでもオクタヴィアを信じるモルガン。オクタヴィアはアロウンの嫁ではないが代わりにモルガンの嫁だな。
 オガムがいきなり空爆をしやがった! ってかそんな便利なものがあるのになんで今まで使わなかったんだ? 出し惜しみでもしてたのか?