Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

フォーチュンサモナーズ 〜アルチェの精霊石〜 Deluxe

 サナちゃんが戦線を離脱しちゃったんで、しばらくアルチェ一人で(まあシフォンはいるけど)旅をすることになりましたが、一人だとやっぱり複数の敵を相手にする時大変ですね。特にモスビーはこちらを眠らせてくるんで、うっかり眠ってしまうとほぼ確実に敵の攻撃を食らいますし。アルチェを操作する場合は、敵との間合いをいかに詰めるかが重要になってきますね。敵の動きを見極め、ガードと回避を使いわけながら間合いを詰め、接近したら連続攻撃で一気に攻めるってのが基本になります。あと飛び蹴りか下突きで奇襲するってのも結構有効だな。
 アルチェって多分10歳かそこいらだろ? あんな簡単な足し算ができないんじゃそもそもお金の計算も出来ないってことになりそうなんだが……。
 サナちゃんの寝巻き姿……。はっ! 嫁が苦しんでいるのになんて不謹慎なことを考えてるんだ俺は!