Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

フォーチュンサモナーズ 〜アルチェの精霊石〜 Deluxe

 風の祠を攻略しましたが、なかなか手応えがありますね。装備をきちんと揃えておかないと大変です。一気に攻略するのは無理だったので、3回くらいに分けて攻略しました。魔法を使ってくるマーキッドがとにかくうざかったが、シールドの使い方が分かると格段に楽になりましたね。というか、シールド便利すぎだろ。一定時間防御力が上がるのに加えて怯まなくなるので、呪文の詠唱を邪魔されなくなる。そのため強引に呪文で敵を一掃できる。そのうえ詠唱時間は短いし消費MPも少ない。今後はシールドを張ってから戦うのが基本になるだろうな。
 というか、マーキッドがうじゃうじゃいる水中エリア突破にはシールド必須だろ。
 サナちゃんが熱を出した、だとぉ……!!