Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Phantom 〜Requiem for the Phantom〜 第4話「暗殺」

 暗殺してねーよ! 思いっきり襲撃してんじゃねーか!
 任務のための演技とはいえよくやるねぇ、って思っていたら、演技している姿を通してお互いを意識しはじめましたか。まあ結局のところ、彼ら二人の「今」っていうのは、消去した記憶の上に後から築いたものですから、あの仮面に象徴されるように、どちらかといえば「今」の姿の方が偽りなのでしょうが。
 計画を練って、相手の様子を探り、作戦を実行していく過程がHitmanをプレイしている時を思い起こさせるなぁ。まあエージェント47なら、運転手に変装して車に爆弾仕掛けてドカンでしょうが。