Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

スレイヤーズREVOLUTION 第7話「GORGEOUS 狙われた豪華客船?」

 まあオチはなんとなく予想できたけど、やるなジョコンダ。まずリナが船で移動するだろうと予想して豪華客船を用意し、そこに乗客乗員を装った大量の刺客を乗り込ませ、彼らには光の剣を奪うように指示しておく。だが恐らくあれは全部囮で、本命はズーマによるリナ暗殺だったんだろうな。しかし、ズーマはあの面子相手によくあれだけ戦えたな。リナは剣士としても一流の実力を持つのに、そのリナ相手に優位に戦ってたことを見るに、ズーマは接近戦ではガウリィと同格かそれ以上の実力があるか。しかも魔法を封じる変な小細工まで使ってくるし。今後厄介な相手としてリナたちの前に立ちふさがることになるんでしょうね。
 ゼルガディス、あんた全身石の塊みたいなもんだろ……。しかも調子が良くなったとか言ってアメリアの見せ場掻っ攫っていってたし。
 今回の話を観ていると、第1期でリナたちが山越えすると予想して山の中で待ち続けたザングルスとヴルムグンを思い出すなぁ(笑)。