Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

ゴルゴ13 Target.18「スタインベック三世」

 Hitmanに似たようなミッションがあったような気がするんだが、気のせいだろうか? まあそれはともかく、ゴルゴはスタインベック三世を偵察している時に、もしMC130のボスならどう行動するだろうかというのを想定して偵察していたんだろうな。それにしてはどうも行動がおかしいと考えていた矢先に、あの襲撃事件が起こって、その時のスタインベック三世と執事の行動から真相を確信し、執事の狙撃を決断したんだろう。スタインベック三世をターゲットに指定したのは、あくまで彼がMC130のボスだと考えられたからであり、本当に狙撃してもらいたかったのはMC130のボスだったからな。
 死んだ執事の手元からベルが落ちる場面はちょっと不自然に感じたな。一瞬、実は即死だったんじゃなくて、まだ生きていたんだと思ってしまったよ。
 リチャードが家柄を自慢しながらもコーヒーを飲んでいたことに突っ込もうと思っていたら、作中で突っ込まれちまった(笑)。