Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

恋姫†無双 第四席「馬超、曹操を討たんとするのこと」

 なんだこのけしからんアニメは(笑)。愛紗が星に続いて華琳にまで気に入られ、あと一歩の所まで迫られるとは。空気読まずに乱入してきた刺客がいなかったら、次回予告で星が言っていた通りになっていたかもしれん(笑)。しかし、ムリヤリ着飾って偉そうに振舞ってもまるで威信が感じられない麗羽とは対照的に、華琳はそこにいるだけで強烈なカリスマを放っていたな。実力の高さだけでなく、自ら汚名を被ることになっても馬騰の名誉を守ろうとしたという話にも表れている、武人としてのプライドの高さが、そのカリスマを生んでいるのでしょうね。ゆえに(色々な意味で)慕われているのでしょう。
 翠は星にどこまでやられたんだろうか(笑)。