Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

忌火起草 解明編

 PS3は持ってなかったんで(そろそろ買おうかとは思っているが)PS3版は買わなかったのですが、Wiiでも発売されたんで買ってきました。ちょっとやってみた感想は、ジャンル自体はサウンドノベルなんですけど、台詞を全て音声のみにすることと、グラフィックが実写であることから、サウンドノベルでありながら従来のサウンドノベルとは異なり、なおかつドラマのようだがやっぱりサウンドノベルである、という独特の作品になっていますね。物語も、特別奇抜な設定を使っているわけではない、というかぶっちゃけ弟切草っぽいなって思ったのですが、演出効果を上手く使うことで話に引き込んでくれます。特に台詞の入るタイミングは絶妙。あえて文章と切り離したことで、話のテンポを崩さず自然なタイミングで台詞が入るようになっていますね。
 曜日が表示される場面がリングみてーだなとか思った。
 あれだ、香織はヤンデレって気がしてならないんだが。
 そういやこれも映画化の話があるんだよな……。