Primitive Ocean

 元々はゲームとアニメの感想を書いていたのですが、現在はほぼアニメ(ただし更新頻度は遅い)。あとたまに映画とか。

零 〜月蝕の仮面〜

 あれれ? エレベータが動いている……。しかも扉の鍵も開いてるし。キャラクターごとに時系列が違うのかと思ったけど、実際は時期は同じで別々の視点で話が進行しているだけなのか? だとすると、まさか、物凄い偶然が重なって擦れ違いまくっているだけ?
 装備機能の「避」っての使い方が今ひとつ解らない。敵が攻撃してくる時にタイミング良くWiiリモコンを振れば攻撃を回避できるそうだけど、そもそも敵が攻撃してくるタイミングっていうのはこっちにとっても攻撃のチャンスだからなぁ。
 海咲の部屋のゴミ箱の中に鬼灯人形が押し込まれていた……。そんなに嫌いだったのか(笑)。
 病院とサナトリウムだけで話が進行するかと思っていたら、回想シーンっぽいけど日本家屋も出てきたな。現実側でそこに行けるかどうかは不明だが。
 射影機が基本的にはどんな怨霊であっても効果があるのに対して、霊石灯は「咲いて」しまった怨霊にのみ効果があるみたいだな。Nocturneに登場したラディアンス・エミッタが増幅された擬似太陽光線を発射するように、こちらは恐らくは増幅された擬似満月光線を放っているのだろう(笑)。