Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

真月譚月姫 第6巻

 これまでも派手なバトルは何度もあったけど、今回のシエル先輩とロアとの戦いは派手とかそういうレベルを通り越して凄絶だったな。つーかなまじ死なないから、文字通り「致命傷」を何度も負いながらもその都度再生して立ち向かっていく様は痛々しかった。てるよともこたんが本気で殺し合ったらあんな感じになるのか。それとなにをやっても死なないっていうのは、そういう設定っていうのは知っていたし、秋葉との戦闘でも描かれてはいたけど、回想シーンにある審問はまさしく凄惨な場面だったな。あんなことを繰り返されたら精神が崩壊するんじゃないかって思うんだが、それすら許されないということなのか。なんとも残酷な話だな。