Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Tomb Raider: Anniversary

 あ、今までずっと勘違いしていた。ムービーシーンでボタンを押す場面で指示されるボタンって、ララのゲーム中のアクションに対応しているんだ。だからムービーシーン中のララが次にどう動こうとしているのかを観察すれば、指示されるボタンを先読みできるんだ。今までずっと、ララのムービー中の動作と指示されるボタンの種類は無関係かと思っていたよ。……まあでも、やっぱり実際に動かしたいな。特に戦闘シーンは。
 ナトラの鉱山は半分くらいに短縮されていました。そのうえボス戦が全てムービーシーンだったのが残念でしたね。
 ララはラーソンを撃つのをためらっていたけど、時系列ではLegendの後のはずで、Legendでは敵の軍隊を普通に撃ちまくっていたのに、特に親しかったわけでもないラーソンを撃つのを躊躇したのはなんか不自然な感じだったな。それと、ラーソンって本当に死んだの? それともCHRONICLESは完全になかったことに?
 旧作では、狭い通路でスケボーを乗り回しながらウージーをぶっ放してくる、ナトラのボディガードの中では間違いなく最強だったキッドが、キン・ケードにあっさり殺られてしまうとは……。
 あれ? 50口径拳銃が見つからなかったんだけど。ショットガンとミニSMGはそれぞれラーソンとキッドから奪えたんだけどな。どこか探索し忘れたのか?