Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

Tomb Raider: Anniversary

 旧作では、オベリスクとなっていたにも関わらず先端部が四角錘ではなかったカームーンのオベリスクですが、今作ではちゃんと四角錘になっていました。上には乗れなくなっていましたが……。で、ここの難易度は結構高かったですね。きっちりタイミングを計らないとダメージを受けたり即死したりするトラップがわんさか出てきました。旧作にあった、生と死のギリギリの駆け引きが楽しめましたね。ここでこのレベルなのだから、アトランティスでは相当高度なトラップが仕掛けてあると思われます。
 アヌビスの印を取りに行く時に、わざとやったわけではないのですが、トラップ発動のスイッチを素通りしたので比較的楽に進めました。最も、奥の通路に待ち構えていた凶悪なトラップは突破しなければなりませんでしたが。