Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

CLANNAD 第20話「秘められた過去」

 冒頭でタイトルが出る場面は、原作でOPムービーが流れるタイミングに合わせたものでしたね。
 ここに来て、ようやく幻想世界と朋也と渚の関係が示唆されましたか。記憶にはあるけど、なぜかその痕跡が見つからない。まあ真相が分かってしまえば、ある意味当然のことと言えるのですが。ただ気になるのは、じゃあ「1回目」の時は渚はどうしていたのかなぁ、ってことなのですが、まあその辺は想像に任せるってことなのでしょうね。
 なんか古河夫妻のギャグがパワーアップしていたような……(笑)。
 春原、格好良すぎる。まるで杏シナリオの時の春原のようだ。朋也に対してあれだけ的確にアドバイスできるのに、春原自身は女性に全く縁がないんだよなぁ……。アフターでも独身くさかったし。
 風子ちゃんと恋愛関係になりたいです。色気のカケラもない? そこがいいんじゃねぇか(え?)