Primitive Ocean

 長文になる時用のブログ。

METROID PRIME 3: CORRUPTION

 なんか凄く強いスペースパイレーツの軍団に遭遇したんですけど。ミサイルやらビームやら乱射してくるうえに、まともに食らうと凄まじいダメージと同時に視界までおかしくなる粘着式の爆弾までぶっ放してきやがる。おまけに障害物だらけで動きにくいし。ハイパーモードとか駆使して10体ぐらい倒したのにまだ沸いてくるから、こりゃあまともにやりあうような相手じゃねーな、と思い至った時にシップミサイルのことを思い出して、シップミサイルを使おうとしたら今度は妨害電波とかぬかしやがる。全く散々な目に遭ったよ。結局、同時に出現する最高数である3体をハイパーモードで素早く撃滅してから、次が来る前に妨害電波の発生装置を無効にしてシップミサイル発射、でケリをつけましたが。